ルチルクォーツ専門情報サイト

ルチルクォーツのトリセツ

種類・色

ラビットヘアールチルクォーツ【意味・効果】

投稿日:

皆さん、「ラビットヘアールチルクォーツ」という名前を聞いたことがあるでしょうか?

こちらは、ルチルシリーズの中で最も細く、繊細な針状のものが内含されている石となります。

ブラジル・マダガスカルが原産国で、通常のルチルクォーツ同様、様々な色味のものが存在しています。

今回は、他のルチルクォーツとは一味違う、この「ラビットヘアールチルクォーツ」を詳しくご紹介していきましょう。

▪️ラビットヘアールチルクォーツとは?

ラビットヘアールチルは、二酸化チタン系のルチルクォーツと違い、角閃石(アンファボール)という鉱物が針状に結晶化したものになります。

ラビットヘアールチルクォーツとはその名の通り、ウサギのフワフワな毛のような、細く繊細な針が内含されているルチルクォーツの種類を言います。

その美しい針は、天使の髪の毛にも似ていることから、「エンジェルヘアールチルクォーツ」という別名も持っています。

その針の細さはなんと人間の髪の毛の5,000分の1。

良質なラビットヘアールチルを見つけることは困難で、高価と言われているタイチン(太い針)入りのルチルクォーツよりも希少価値が高いと言われています。

ラビットヘアールチルは、ピンクやオレンジとカラーバリエーションも豊富で、中でもホワイトカラーは希少性がさらに高くなりなります。

▪️ラビットヘアールチルクォーツの意味と効果

ラビットヘアールチルはその見た目通り、他のルチルシリーズの強力なエネルギーに比べて、繊細で柔らかいエネルギーを持っています。

癒しのパワーに満ち溢れているので、緊張や不安などを解消し、ストレスを緩和してくれると言われています。

またラビットヘアールチルはインスピレーションを高める力があり、願望や願い事を実現化する力も持っています。

夢を持っている方や、達成したい目標がある方が持てば、石が優しい力でサポートしてくれるでしょう。

また、ルチルクォーツならではの「金運向上」の意味も持つラビットヘアールチルは、「日常的な金運」を良くしてくれると言われています。

大きな成功で財を得るというよりは、生きる上での基盤をしっかりと作ってくれるものになります。

▪️ラビットヘアールチルクォーツは女性向き

先ほどお話したように、ラビットヘアールチルは通常のルチルクォーツと比べエネルギーが柔らかく、石自体も女性的です。

男性的エネルギーが強い他のルチルクォーツが苦手な方は、このラビットヘアールチルを選ぶと良いでしょう。

見た目も他のルチルシリーズよりも可愛らしく、主張が強くないので、日常でもさり気なく身につけることが出来るでしょう。

お値段はしますが、やはりホワイトカラー、または淡いピンク色は特に女性にお勧めです。

▪️ラビットヘアールチルクォーツと相性の良い組み合わせ

ラビットヘアールチルは、比較的どのパワーストーンでも問題なく組み合わせることができます。

今回は中でもお勧めの組み合わせを3つご紹介します。

まず1つ目は、「心身のリラックス」や「ネガティブな意識を洗い流す」という意味を持つ「ラリマー」です。

ラリマーは、心の奥底に溜まっている潜在的な怒りや悲しみなどを沈め、心のバランスを整えてくれます。

同じような意味・効果を持つラビットヘアールチルと合わせ持つと、癒しの効果がさらに強まるでしょう。

2つ目は、「希望・勇気・自信を育む」という意味を持つ「シトリン」です。

シトリンは、目的意識や人生における満足感をもたらすと言われているので、ラビットヘアーと合わせ持つことで、願望や願い事の実現をより現実的にしてくれるでしょう。

3つ目は、同じルチルシリーズの中で一際金運の強い「ゴールドルチルクォーツ」です。

ゴールドルチルも直感力や判断力を高める効果を持っているので、ラビットヘアールチルと一緒に持つことで、より一層そのインスピレーション力を高めてくれます。

財に対しての情報を呼び寄せてくれたり、成功に導く判断力を与えてくれるので、経営者の方やこれから起業しようと考えている方には相性が良い組み合わせとなっています。

▪️ラビットヘアールチルクォーツの本物の見分け方

ラビットヘアールチルは、ルチルクォーツの特徴である「針」の部分がはっきりとしていないので、肉眼で本物かどうか見分けるのは大変難しいと言えます。

特に希少価値が高く、人気のあるものはその分偽物も多く出回っているの注意が必要です。

近年では偽物を作る技術が上がり、専門家でも判断が難しくなっています。

ですので、少し面倒に感じるかもしれませんが、しっかりと鑑別書を確認するようにしましょう。

または専門機関に分析してもらうというのも1つの手です。

こちらにルチルクォーツの見分け方についてまとめてあります。

針の形状は違いますが、偽物を買わないための情報が詰まっていますので参考にしてみてください。

▪️まとめ

ラビットヘアールチルクォーツは、繊細さのある美しい石です。

女性的な石と言われていますが、特に男性が身につけても問題はありません。

「さり気なく身に付けたい」「優しいエネルギーのものが良い」と思っている方は、購入を検討されると良いでしょう。

-種類・色

Copyright© ルチルクォーツのトリセツ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.