ルチルクォーツ専門情報サイト

ルチルクォーツのトリセツ

浄化・取扱い

ルチルクォーツが割れるのは不運の前兆?【理由と対処法】

投稿日:

 

ルチルクォーツが割れてしまった、という経験はありませんか?

「パワーストーンが割れる」

というと、普通なら不吉な予感や、何か悪いことが起きる前兆なのではないかと考えてしまいますよね?

しかもルチルクォーツのエネルギーは強力なもの。

それだけ大きなマイナスエネルギーが跳ね返ってくるんだろうと、不安になる方もきっといるはずです。

しかし、「パワーストーンが割れる」には吉現象であることがほとんど。

「石の役目を果たしている」ということで『割れる』という現象が起こるのです。

今回はどうしてパワーストーンが割れるのか、そしてどのように対処すればいいのかを詳しくご説明しましょう。

▪ルチルクォーツが割れた!その理由

ルチルクォーツに限らず、パワーストーンと言われている石は、何かしらの意味を持って割れることがあります。

「突然割れた」「手にしただけで割れた」など、外的ダメージではない場合、これからご紹介する3つの理由が考えられます。

①持ち主の身代わりになってくれた

パワーストーンは持ち主の身代わりとなって、降りかかったであろう災難や危険から守ってくれる場合があります。

石に黒い線が入った場合も同じことが言えます。

もしパワーストーンが割れた時は、まず身代わりになってくれた事に感謝するようにしましょう。

そして、どのような災難が降りかかろうとしていたのか冷静に考えてみて下さい。

その原因を考えることは、今後自分を守るための術を身につけるきっかけになるでしょう。

身代わりになってくれたパワーストーンの教えとも言えますね。

②パワーストーンの寿命がきた

パワーストーンも生き物と同じように「寿命」というものがあり、その理由には「石の効果がなくなった」や「持ち主との縁が終わった」というような意味があります。

パワーストーンの寿命は持ち始めてから数年と言われていますが、使用する頻度や扱い方によってその寿命の長さは短くなっていきます。

長年連れ添ったパワーストーンが割れるということは非常にショックなことですが、「今までありがとう」という感謝の気持ちを石に伝え、その役目を終えてあげましょう。

③持ち主のエネルギーがパワーストーン以上に高まった

持ち主のエネルギーがパワーストーンより高まった場合も、「割れる」という現象が引き起こります。

その時は、石の力が必要ないほど持ち主自身が成長しているという証拠。

パワーストーンは「もう大丈夫」と感じ、自ら離れていきます。

「割れる」ではないですが、流水などで浄化しているときに、急に石がなくなったという現象も同じ理由が考えられます。

▪ルチルクォーツが割れた時の対処法

さて、お持ちのルチルクォーツが割れてしまった場合どうすればいいのかという疑問です。

ずっと持ち主の身代わりとなってくれたり、サポートし続けてくれたパワーストーン。

購入したお店に返すという方法もありますが、海外で購入された場合、その方法は難しいですよね?

今回は別の対処法をご紹介しますので、参考にしてみて下さいね。

①自然に返す

役目を終えたパワーストーンの対処法として1番良いのは、「自然に返す」ということです。

石はもともと自然のものであるため、そのサイクルに戻してあげることが理想的と言えます。

ですので、海や川などに返してあげたり、土に埋めてあげたりすると良いでしょう。

しかし近年では、大きな石や大量のパワーストーンを自然に破棄することは“不法投棄”とされ、近所の公園などに埋めることも違反とされているので処理の仕方は注意が必要です。

マンションやアパートに住まれている方は、特に土に埋めるという処理法が難しいはずです。

そういった方は、お持ちのプランターに土を入れて、そこに埋めるという方法でも構いません。

この方法も難しいという方は、これからご紹介する他の方法で対処してあげて下さい。

②神社で供養してもらう

パワーストーンもお守りの一種です。

自然に返すのが難しい方は、石の供養を行っている神社にお願いしましょう。

大きな神社では、必ず古くなったお守りやお札を返す場所が設けられています。

そういったところで供養してもらうのも良いでしょう。

パワーストーンはお焚き上げでも燃えず残ってしまうものなので、神社によっては引き取りを断られることもあります。

ですので、先に供養してもらえるかどうか確認するようにして下さいね。

③一般ごみとして捨てる

最後は、「一般ごみとして捨てる」という対処法です。

「大事なパワーストーンをそんな粗末に扱えない!」と思うでしょうが、手放す前にきちんと浄化し、感謝の気持ちを忘れなければ問題はありません。

こちらの方法が1番簡単で、実は多くの方がされている対処法となっています。

地域によってゴミの分別方法は異なります。

適当に捨てて、ゴミ業者に迷惑をかけないためにもしっかりと分別方法を確認の上、パワーストーンを手放すようにして下さいね。

ルチルクォーツの浄化方法はこちらにまとめてあります。

参考までにご覧ください。

(参考資料:ルチルクォーツの効果とは?効果を最大限にする浄化方法や組み合わせ

▪まとめ

ルチルクォーツは強力なエネルギーを持つ石です。

「割れる」ということになるまでに、持ち主に対して相当なサポートをいてくれているに違いありません。

ですので、役目を終えたルチルクォーツは適当に処分せず、感謝の気持ちと敬意を込めて正しい対処法で手放すようにしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・

最高級ルチルクォーツ動画一覧

最高級ルチルクォーツ動画

・・・・・・・・・・・・・・・

ルチルクォーツ販売サイト

-浄化・取扱い

Copyright© ルチルクォーツのトリセツ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.