ルチルクォーツ専門情報サイト

ルチルクォーツのトリセツ

浄化・取扱い

ルチルクォーツで石酔いした時の対処法

投稿日:

持ち主に幸運を運んできてくれたり、癒しを与えてくれるルチルクォーツ。

でも身につけた時に「眩暈や気持ち悪さを感じた」、なんて経験はありませんでしょうか?

それはルチルクォーツの強力な波動による“石酔い”という症状かもしれません。

この“石酔い”という症状はルチルクォーツに限らず、パワーストーンと呼ばれる石すべてが引き起こす可能性を持っています。

今回は“石酔い”とはどんなものか、ここで詳しく説明していきましょう。

何故”石酔い”が起きる?

“石酔い”は、パワーストーンの波動の影響により、体に何かしらの症状が起こる現象を言います。

その症状は“眩暈”に“頭痛”、“吐き気”、また“涙もろく”なるなど人それぞれ異なります。

その理由は大きく分けて2つ。

① 波動の高さに体がついていけない

自然の中で結晶化されるパワーストーンは高い波動を持っていると言われていて、時に持ち主の波動を超えてしまい、体に悪影響を及ぼしてしまいます。

また普段影響を受けていなくても、体調の悪さからパワーストーンの波動とうまくバランスが取れず、“石酔い”が起きてしまう場合もあります。

霊感が強い方は波動に対して敏感なので、こういった症状が起こりやすいと言われています。

② 好転反応が起こっている

もう1つの理由は、パワーストーンが持ち主の体に馴染もうとしている反応、『好転反応』だと言われています。

ルチルクォーツは先ほどもお伝えしたように非常に強力な波動を持っているので、他のパワーストーンと違って、持ち始めは“石酔い”が起こる可能性が多いかもしれません。

人によって1日、または1ヶ月と石酔い期間はそれぞれですが、パワーストーンの波動が持ち主の波動と同調すれば“石酔い”は自然となくなります。

▪︎”石酔い”が起きた場合の対処法

それでは、自分が“石酔い”になってしまった時の対処法についてご紹介していきましょう。

対処法は2つ。自分に合った方法を取り入れてみて下さいね。

① パワーストーンから離れる

強い波動の影響を受けて症状が出ているので、しばらくの間、“石酔い”の原因であるパワーストーンから離れてみるといいでしょう。

ブレスレットのように身に付けている場合はいったん体から外し、違う部屋に置くか、どこか目に入らない場所に仕舞うようにしましょう。

もし部屋に飾ってある場合も同じです。

また複数飾られている方もきっといるでしょう。

その場合は全部ではなく、いくつかしまうだけでも効果はあります。

体の調子を見ながら調節するようにして下さいね。

② 波動を整える

パワーストーンの波動は持ち主の波動を変えてしまうことがあり、“石酔い”として体に何かしらの症状を引き起こす場合があります。

ですので、変化した波動を元の状態に整えることで“石酔い”から解放されるでしょう。

波動を整えるには、「睡眠」や「水浴び」がお勧めです。

睡眠の場合は、30分くらいの仮眠でも十分な効果が得られるので、時間がない方でも実践しやすいでしょう。

水浴びをする場合は、水晶を入れた水風呂に入るのが1番効果的に波動を整えてくれます。

ですが、寒い時期は水に浸かるということが難しいでしょう。

その場合は無理をせず、他の方法で対処するようにして下さいね。

▪︎“石酔い”は決して悪いことではありません!

”石酔い“は体調を崩すなどの症状を起こす場合がありますが、それは決して悪いことでも、相性が合わないわけでもありません。

先ほども言ったように、“石酔い”の原因には好転反応期間というものがあり、パワーストーン自体が持ち主の波動に合わせようと頑張っている時期でもあります。

その長さには個人差があり、人によっては1週間、または1ヶ月と長い期間を要する場合があります。

ルチルクォーツは特に強力な波動を持つ石なので、なかなか同調するまでに時間が掛かるかもしれません。

しかし、パワーストーンと持ち主の波動が馴染んでしまえば、“石酔い”はすぐに消え去ります。

そして同調することによってパワーストーンの波動も高まり、持ち主に素晴らしい効果をもたらし始めるでしょう。

体調が悪い時に起こる“石酔い”は、健康な体を取り戻せばすぐに消えます。

十分な睡眠や休息、そして健康的な食事を心掛けるようにして下さいね。

▪︎まとめ

“石酔い”が起こると、自分に合ったパワーストーンではないと手放してしまう方もいるかと思います。

しかし今回お話ししてきたように、“石酔い”の原因には「持ち主の波動の低下」や「持ち主以上の波動の強さ」が関係しています。

時間が掛かる場合もありますが、徐々にパワーストーンとの距離を縮めていきましょう。

特にルチルクォーツの場合はその波動が強力なので、時間がかかったとしても焦る必要は全くありません。

必ず2つの波動が合う時が来るので、それまで大切に扱ってあげて下さいね。

同調した後はきっと、しっかりと持ち主をサポートしてくれるはずですよ。

-浄化・取扱い

Copyright© ルチルクォーツのトリセツ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.