ルチルクォーツ専門情報サイト

ルチルクォーツのトリセツ

値段・相場

ルチルクォーツの相場はいくら?針が増えると値段もアップする?

更新日:

ルチルクォーツが非常に強い力を持つ
パワーストーンであることは、多くの方がご存知だと思います。

様々な力を持つルチルクォーツですが、
実際に購入するとなるとその値段が気になりませんか?

さらに、ルチルクォーツは針が増えるほど価格も高くなるのでしょうか?

そこで、ルチルクォーツの相場や価格、
また、ルチルクォーツの豊富な種類について調べてみました。

■ルチルクォーツを購入するなら価格はいくら?

ルチルクォーツは、パワーストーンの中でも
とても強い力を持っています。

その効力には、心の中を浄化する効果・あらゆる勝負事に対して
勝利を掴む勝負運や金運アップの効果などがあります。

特に高い目標に向かって突き進み、
成功をおさめたいと思う方が身につけると
最大の効果を発揮すると言われているのです。

これほど万能な力を持つルチルクォーツですから、
購入の際は、少し予算に幅を持たせておかれることをおすすめします。
一般的なルチルクォーツの相場は、約7000〜12000円ほどです。

高いと感じるか否かはそれぞれの価値観で異なります。

■ルチルクォーツの針が増えると値段はアップするの?

ルチルクォーツは透明な水晶などが長い年月をかけ結晶化したものです。
その際に偶然にも針状の金線が形成された天然石なのです。

そのため、ルチルクォーツは別名「針水晶」とも呼ばれており、
非常に希少価値の高いパワーストーンとしても知られています。

このルチルクォーツには様々な種類があるため、
使用目的に合った種類を選択することができるため、
増々人気や知名度がアップしています。

その人気により、ルチルクォーツの価格幅は非常に広くなります。

金線の針が細かく多く入っていればいるほど価値が高くなり、
その結果が値段にも反映されるというわけです。

この金色の針が「金線」となり、
またの名が「金銭」となることから、
持ち主の金運やギャンブル運、
勝負運アップに効果を発揮すると言われています。

ルチルクォーツを身につけると、
宝くじに当選したり、
会社で出世街道を歩めるようになったり、
臨時収入を得たりと、様々な変化を感じる方が多いようです。

水晶はもともと良い運気の流れを邪魔する
邪気を持ち主の身代わりとなって吸収し、
なおかつ持ち主の強みや本来の能力を
最大限に引き出してくれる石と言われてきました。

ルチルクォーツはそんな水晶の中でも特に針が入っている天然石です。

実はこの針はアンテナの役目を果たしているのです。

察知した情報を積極的に持ち主へ伝えて、
判断力・直観力の向上に力を貸してくれます。

ここぞという時の「決断力」や仕事における大事な商談など、
様々な場面で活躍してくれる頼もしい天然石です。

■ルチルクォーツにはどんな効果がある?

ルチルクォーツは、勝負運をアップさせる力だけではなく、
心の中をきれいに浄化する効果も持っています。

そのため、人生で困難な壁にぶち当たることがあっても、
その壁を乗り越えるだけの力や、
目標に向かって突き進む勇気を与えてくれます。

特に起業家や会社の社長など、
金運に強く影響する仕事に携わる方が身につけていることが多いです。

このようなことから、常に高い目標を持ち、
成功を手にしたいと強く望む方こそ、
ルチルクォーツを身につけることをおすすめします。

■ルチルクォーツの種類はどれだけある?

ルチルクォーツは、水晶が成長するとともに自然な金針が生成されます。

さらに、カラーバリエーションも豊富で
それぞれの色によって特徴が変わるパワーストーンですので、
実際にルチルクォーツを購入する時には、
目的に合わせて選ぶことが大切です。

ここからは、豊富なカラーバリエーションを持つ
ルチルクォーツの種類をご紹介します。

〇ゴールドルチル

ゴールドルチルは、ルチルクォーツの代表と言われる天然石です。

特に金運アップに対する効果が高く、
種類の豊富なパワーストーンの中でも最も強い力を持っています。

どんな願いも叶えてくれると言われるゴールドルチルは、
最強のお守りとなるでしょう。

〇プラチナルチル

プラチナルチルは、あらゆる物事に対する成功と、
人と人を結びつける効果を発揮します。

この人脈は後に金運につながる出会いを経験することができるでしょう。

プラチナルチルこそが、
今後プラスとなる人材に出会うチャンスとなる天然石です。

〇レッドルチル

レッドルチルは、大切な人との絆を深めることができる天然石です。

特に、夫婦間や恋人との絆を深めることに効果を発揮します。
また、子宝に恵まれる守護石としてしっかりと守ってくれるでしょう。

〇ブラックルチル

ブラックルチルは仕事運アップにつながる
パワーストーンとして知られています。

仕事に対してのまっすぐな姿勢や
大きなプロジェクトの成功のために
交渉力をアップさせるなどの力を持ちます。

しかし、とても希少性が高く、
本物か偽物かを見極めるにも困難を来す天然石です。

事業を成功させ安定を願う際には、ブラックルチルがおすすめです。

〇ブルールチル

ブルールチルは人の感情を平常に保ち、
冷静な判断ができるようになります。

また、集中力を高めて仕事運をアップさせる効果をもたらしてくれます。

〇グリーンルチル

グリーンルチルは「長寿の石」とも呼ばれています。
健康を維持する健康運アップの効力を持っています。

グリーンルチルを身につけるだけで、
癒しの効果とストレス緩和に役立ち、
安定した精神を持つことができます。

生活にストレスを感じる、
また、仕事で疲れた身体に癒しを求めたい方には、
グリーンルチルがおすすめです。

〇タイチンルチル

タイチンルチルはあまり聞きなれないパワーストーンではないでしょうか?

このタイチンルチルはゴールドルチルよりも
さらに針が太くはっきりときれいに入っている天然石です。

人生において失敗が絶対に許されないことや、
人生で最も大切な決断をしなければならない場合に
身につけていると、正しい道へ導いてくれます。

非常に希少価値の高いルチルクォーツであるため、
価格も高価であることは言うまでもありません。

■パワーストーンの購入先は?

パワーストーンでも王道な天然石には、
日本でもあらゆる店舗で手に入れることができます。

また、オシャレの一環としてパワーストーンを身につけたいと思う方は、
デパートなどで販売されている天然石でも足りるかもしれません。

しかし、本当のパワーストーンの力が必要な方は、
値段に関係なく、様々な種類の石を取り扱う
パワーストーン専門店で購入することをおすすめします。

例えば、最近はネット通販で手軽にパワーストーンを購入することができます。

その時には、ネットサイトで最も有名なお店や
多数の口コミが広がっているような店舗を選ぶようにしましょう。

パワーストーンは、奥に秘めた力が無限大であると言われています。

そのため、人生を大きく左右する効果があると考えられます。

以上の理由から、パワーストーンは安易に購入するよりも、
慎重に慎重を重ね信頼おけるお店を選び、購入するようにしましょう。

-値段・相場

Copyright© ルチルクォーツのトリセツ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.