ルチルクォーツ専門情報サイト

ルチルクォーツのトリセツ

偽物

ルチルクォーツの偽物と本物の見分け方のポイントとは?

更新日:

パワーストーンにはとても多くの種類があります。

その中でもルチルクォーツは特に最強の力を持っていることから、
多くの方が身につけたいパワーストーンでもあります。

しかし、あまりパワーストーンに
馴染みのない方や詳しい知識のない方は、
ルチルクォーツが偽物か本物かの見分け方がつかないまま
購入してしまうこともあるようです。

そこで、ここでは、偽物のルチルクォーツを購入してしまわないよう、
偽物と本物の見分け方のポイントをご紹介していきます。

■ルチルクォーツの偽物と本物の見分け方のポイントとは

ルチルクォーツの見た目はガラス細工のように見えますので、
本物か偽物かの区別がつかないこともあります。

しかし、ポイントが分かれば、
ルチルクォーツの本物と偽物の違いを
見分けることができるようになります。

〇偽物のルチルクォーツ

偽物のルチルクォーツによくあるパターンは、
透明のガラス玉を使用しているものです。

そのガラス玉の中をじっと見つめると、
中に砂や人工的なラメが入っています。

さらによく見てみると、
導線のような物質が含まれているものもあります。

パッと見ただけでは明らかに分かり辛いかと思いますが、
目を凝らしてよく見てみれば一目瞭然です。

営利目的のために偽物のルチルクォーツを作り、
結晶内部を着色することで本物のルチルクォーツに見立て、
高価な価格で販売するなど、偽物は増える一方です。

〇本物のルチルクォーツ

本物のルチルクォーツは、
不思議と針の色が変化していく現象が起こると言われています。

これは、ルチルクォーツを毎日身につけているかどうかには、全く関係なく起こる現象です。

とても不思議な現象ですが、この現象が起こる理由は
ルチルクォーツを磨いた際に針が両端から酸化することにあります。

金色の針の場合は、酸化を起こすと赤っぽい色に変化し、
赤色の針は金色に変化することもあります。

このような不思議な色の変化を起こすものこそ
本物のルチルクォーツである証です。

■ルチルクォーツとはどんなパワーストーン?

ルチルクォーツは、水晶の中に針が入ったパワーストーンです。
見た目は透明度が高くとても美しい金色の針が見えます。

その美しさに魅了される方も多い人気のパワーストーンのひとつです。

このルチルクォーツは勝負運や金運をアップさせる
最強のパワーストーンであり、
とても有名な天然石として多くの方に重宝されています。

大きなお金を動かす仕事に携わる方や、
自身に金運をもたらしたいと思う方は、
ぜひともルチルクォーツを身につけられることをおすすめします。

実際にルチルクォーツを身につけることで、
自身に金運が訪れた、また、幸運が訪れたという方が大勢います。

ルチルクォーツのパワーを感じられた方が
たくさんいることがお分かりいただけるでしょう。

このルチルは、二酸化チタンの結晶です。

ルチルクォーツの中にはルチルが針状に入り込み、
とても独特な色や透明度を誇っていて
希少価値の高い天然石として格付けされています。

同じルチルクォーツでも、特に太い針の入ったものは
「タイチンルチルクォーツ」と呼ばれ、世界で有名なパワーストーンです。

ルチルクォーツの中のブラックルチルクォーツとして、
「ブラックトルマリンインクォーツ」という天然石が販売されています。

この天然石の中には、ルチルクォーツと同等の黒い針があるため、
「ブラックルチルクォーツ」として販売されていることもあります。

しかし実際にはルチルではない他の鉱物であることから、購入の際は注意が必要です。

本物のブラックルチルクォーツは真っ黒ではなく、
光に透かして見るとその色はブラックよりダークブラウンのように見えます。

実際、ルチルに真っ黒という色は存在しないため、
透かして見た時に明らかにブラックである場合は
トルマリンインクォーツという別の天然石であると考えられます。

■ルチルクォーツの特徴は?

ルチルクォーツはゴールド以外にも多くのカラーバリエーションがあります。
針状結晶は細い針から爪楊枝ほどの太さの物まで様々で、
その色もゴールド、シルバー(プラチナ)、レッド、グリーン、ブルーなどがあります。

このルチルクォーツは、透明度が高く、
その中に含まれるルチルの量(針)が多ければ多いほど非常に高い価値があります。

しかし、ルチルクォーツは価格とパワーが
比例するという解釈はありません。

むしろ、ルチルクォーツは、それぞれに個性を発揮するため、
持ち主との波長がぴったりと合うものを
身につけた方がより良い効果が期待できるでしょう。

また、このルチルクォーツは、
金運アップの効力が最も強いため、
最高のエネルギーを持つパワーストーンとして
多くの方に親しまれています。

さらに、ルチルクォーツは振りかかってくる危険を察知する力や、
とっさの時の正しい判断力を与えてくれます。

さらに、マイナスエネルギーを持つことがないように
守ってくれる守護石の働きもしてくれます。

金色のルチルには「気を高める」「気を強くする」効果があり、
水晶の透明度が高く針の色がはっきりとしていて美しさを放つものほど、
より良くより強いエネルギーを蓄えているため、
さらに良い効果を実感することができます。

そのため、ルチルクォーツを選ぶ際は、
透明度が高い高品質の物を選んで購入されることをおすすめします。

また、ルチルクォーツはカラーが豊富に揃っており、
それぞれの効果も異なるため、
願いに合わせたルチルクォーツのカラーを選ぶようにしましょう。

■偽物のルチルクォーツを購入しないためには

最近は、あらゆる方法でパワーストーンを
入手・購入することができるようになっています。

特に店舗で購入する時は、実際に実物を手に取り、肉眼で見ることが可能です。

しかしネット通販の場合はそうはいきません。
目の前に現物のルチルクォーツがあるわけではないため、
どうしても画像や文章で確認する以外に方法はありません。

さらに、画像で見たままの商品が本当に手元に届くとは限りません。
ルチルクォーツはひとつひとつの針の量や透明度も異なります。

仮に画像は本物のルチルクォーツであっても
手元に届くルチルクォーツは偽物である可能性もゼロではありません。

つまり、画像と全く同じ物を購入できるとは言い切れないのです。
そのようなトラブルを避けるためにもネット通販で購入する際は、
口コミ件数の多い店舗や信頼できる
パワーストーン専門店を選ぶようにしましょう。

また、分からないことや聞いておきたいことには、
購入前に事前にお店に連絡をし、確認や質問をしておきましょう。

疑問や不安がある中で購入しても、
思っていたものと異なる商品を手にする可能性もあり、
トラブルの原因となります。

そのようなことのないよう疑問や不安は必ず解消してから購入しましょう。

本物と偽物の見分け方のポイントを知っておくことは、
自分自身でリサーチする時にも、
偽物のパワーストーンに騙されてしまう可能性を低くできるでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・

最高級ルチルクォーツ動画一覧

最高級ルチルクォーツ動画

・・・・・・・・・・・・・・・

ルチルクォーツ販売サイト

-偽物

Copyright© ルチルクォーツのトリセツ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.