ルチルクォーツ専門情報サイト

ルチルクォーツのトリセツ

効果

ルチルクォーツの効果とは?効果を最大限にする浄化方法や組み合わせ

投稿日:

透明な水晶の中に美しい金色の針を持つルチルクォーツ。

その見た目の美しさだけでなく、強いエネルギーで運気を上昇させる効果を持つことでも人気のパワーストーンです。

そんなルチルクォーツの持つ効果や浄化方法、効果を高める組み合わせをご紹介します。

〇ルチルクォーツの効果とは

クォーツの一種であるルチルクォーツ。
和名では「金紅石入り水晶」とも呼ばれる通り、水晶の中に針状のルチル(金紅石)を持つパワーストーンです。

そんなルチルクォーツの最もたる効果は「金運・財運」の上昇。
強い活性エネルギーを持つルチルクォーツは、
金運効果のあるパワーストーンの中で最も強力なエネルギーを持ちます。

古くは華僑のお守りとしても代々引き継がれてきたほど、
金運上昇の効果が高いパワーストーンなのです。

ルチルクォーツは水晶の中でアンテナのように伸びたルチルが運を集めてくれるといわれています。
そのため、夢に向かっている人や目標を達成したい人にとっても高い効果があります。

運だけでなく良い縁を引き寄せる力も持ちますので、
人脈を拡げたいときにも力になってくれるでしょう。

競争力や行動力、集中力を高める効果もあるため、仕事運の上昇や、勝負事を前にした人にとっても良い効果をもたらしてくれます。

また、ルチルクォーツを身に着けることで、不安がやわらぎ冷静な判断力を持つことができます。

人生の転機を迎えている人や、なかなか行動に移せないという人にも
良い効果を与えてくれるといわれています。

ルチルクォーツは針の色が黄金色に輝き水晶の透明度が高いほど、その効果を高めることができます。より効果を高めるためにも質の良いルチルクォーツを選ぶようにしましょう。

なお、ルチル以外にも針状の鉱石が入ったものをルチルクォーツと呼ぶことがあり、色は銀や赤、緑など様々あります。

これらは金色のルチルクォーツとは効果が大きく異なることがあるため、
自身が必要な効果を持つルチルクォーツを身につけましょう。

〇ルチルクォーツ浄化

パワーストーンに欠かせない浄化。
ルチルクォーツは浄化能力が高いといわれる水晶からできているため、基本的にはどういった浄化方法でも構いません。

しかし、水晶の中にあるルチルの効果を損なわない浄化が必要です。ルチルクォーツの浄化に特におすすめの浄化方法をご紹介します。

・セージ

ハーブの一種である「セージ」を使った浄化方法です。セージを燃やした煙にパワーストーンをあてることによって浄化をします。

セージにはいくつか種類がありますが、特にホワイトセージを使うことでその効果を高めることができます。

セージによる浄化はパワーストーンだけでなく空気の浄化にもつながりますので、空間全体を浄化したいときにもおすすめです。

・水晶

次に「水晶」による浄化方法です。前述したとおり、水晶にはそれだけで浄化能力があるといわれています。

マイナスのエネルギーを吸収し、プラスのエネルギーをチャージするという高い浄化能力によりルチルクォーツを浄化することができます。

中でも水晶の結晶が集まったクラスターは水晶による浄化の中でも最も効果があります。
水晶で浄化する場合は一晩から三日、ルチルクォーツを水晶の上に乗せるか側に置きます。
浄化に使う水晶も1~2カ月に1回は浄化するようにしましょう。

・月光浴

「月光浴」もルチルクォーツを浄化する方法の一つです。ルチルクォーツを月の光にあてることで月の光に宿るパワーがチャージされるとともに浄化されます。

月光浴をさせるのは雨風のあたらない窓越しでかまいません。新月以外の月、特に満月の光にあてることで強いエネルギーをチャージすることができます。

・流水

「流水」による浄化もルチルクォーツの浄化に有効です。マイナスのエネルギーを洗い流し清めてくれる流水による浄化方法は、水晶のパワーストーン全般に適しています。

水道の水を少量流しながらルチルクォーツを1時間ほどさらします。水による洗浄後は柔らかい布で水分をふき取りましょう。

アクセサリーに加工して身に着けている場合、金具などが劣化する可能性がありますので他の浄化方法で浄化しましょう。

ルチルクォーツはパワーの発信と受信という双方向からのエネルギーの流れを持つパワーストーンです。こまめに浄化しパワーをチャージすることで、その高い効果を保つことができます。
適した浄化を行うことでその効果を高めましょう。

〇ルチルクォーツの組み合わせ

パワーストーンは他のストーンとの組み合わせによって、単体で身に着けるよりも効果を高めることができるものがあります。

ルチルクォーツにもエネルギーをより高め、その効果を強く発揮させてくれる組み合わせがあります。

・ガーデンクォーツ

水晶の中に緑色や赤茶色の鉱物を含んだ「ガーデンクォーツ」。鉱物が水晶に入り込むことでまるで庭園のように見えることからその名がつけられました。

このガーデンクォーツは地に足を付けることで運気を上昇させるといったエネルギーを持ちます。

ルチルクォーツと同じく金運上昇のエネルギーも持つため、ルチルクォーツとの組み合わせによって金運上昇の運気を安定的に高めることができるといわれています。

・タイガーアイ

金運や仕事運を高めることで人気の高いタイガーアイ。こちらもルチルクォーツとの相性が良い組み合わせです。

タイガーアイの持つ本質を見抜き成功をもたらすパワーは、ルチルクォーツとの組み合わせにより更なる金運上昇や成功の効果を高めます。

・ガーネット

1月の誕生石としても有名なガーネット。赤い色を持つガーネットはネガティブなマイナス感情を消し去り、目標達成を促す効果があります。

このガーネットの効果により、ルチルクォーツの持つ金運をさらに上昇させることができます。さらにガーネットを身に着けることで恋愛運を高めることもできます。

・アメジスト、水晶

愛を象徴するパワーストーンのアメジスト。ルチルクォーツと組み合わせることで、アメジストの持つ保護のエネルギーによってルチルクォーツの持つ高い金運を保つことができます。

ルチルクォーツが持たない恋愛運の運気を高めることもできます。

さらにルチルクォーツの持つ目標達成の運気を高めるためには、総合運を高めてくれる水晶を組み合わせることが効果的です。

これらの運気上昇を全般的にサポートしてくれるアメジストと水晶はルチルクォーツとの相性が良いといえるでしょう。

・ラピスラズリ

世界で初めてパワーストーンと認められたラピスラズリ。この美しい青色のパワーストーンは古代より愛されてきました。そんなラピスラズリは厄除けや魔除けの力を持ち、幸福を引き寄せる効果を持っています。

ルチルクォーツとの組み合わせにより、金運を高め、持ち主に試練を乗り越えていく強いパワーを与えてくれます。

幸福を引き寄せ、マイナスのパワーを退けるお守りとして相性の良い組み合わせだといえます。

・アクアマリン

淡い青色が美しいアクアマリン。持ち主に幸せをもたらし、心を穏やかにさせてくれるパワーストーンです。他者とのコミュニケーションがうまくいく効果も持ち合わせています。

アクアマリンとの組み合わせにより、ルチルクォーツの持つ縁を呼び寄せるパワーを強化することができます。

ルチルクォーツの活性エネルギーが強い場合はアクアマリンの穏やかなパワーによって中和することができます。プレッシャーからの解放といった効果もあります。

パワーストーンはその組み合わせによって効果を大きく高めることができます。自分の願いに応じた組み合わせを試してみましょう。

-効果

Copyright© ルチルクォーツのトリセツ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.