ルチルクォーツ専門情報サイト

ルチルクォーツのトリセツ

種類・色

“赤”ルチルクォーツの効果や相場について

投稿日:

赤いルチルクォーツ(レッドルチル)は16種類の中でもその希少価値が高いと言われていて、「愛の石」と呼び名があるほど強力な恋愛成就の石としても有名です。ピンクがかった褐色は可愛らしく、女性に人気のあるパワーストーンでもあります。

今回はこの赤いルチルクォーツについて、様々な視点で分析してみました。

ご購入をお考えの方は是非参考にしてみて下さいね。

“赤”ルチルクォーツはどうやって出来る?

16種類もあるルチルクォーツは、それぞれホワイトやグリーンと色合いも違います。

これには内含されている成分が関係しています。

ルチルクォーツには16色ありますが、もともとのルチルクォーツは白色をしています。

ルチルの部分(金紅石と呼ばれる二酸化チタンの鉱物)が鉄分や銅などと合わさることで黄色や褐色に変化していくのです。

チタン鉄系の成分が少ないと、「シルバー」「プラチナ」「ホワイト」などの色合いになり、銅などの成分が含まれると「レッド」や「ブラック」「ブラウン」に変化しやすくなるのです。

“赤”ルチルクォーツとは?

赤色のレッドルチルは16種類のルチルクォーツの中でも、希少価値が高い方の石になります。金紅色に輝いた赤色のルチルクォーツが本来のレッドルチルと言われていて、赤みの強いもの、なおかつ水晶の透明度が高いものだと更に価値が上がります。

“赤”ルチルクォーツの意味と効果

レッドルチルは「愛情や情熱を豊かにする石」と言われていて、人間関係に悩みを持つ方におすすめの石になります。

冒頭でもお話したように、恋愛成就などにも効果があるので、女性に人気の高い石でもあります。

レッドルチルは、「信頼関係の改善」にも効果があると言われています。

石の効果が相手の良いところに気づかせてくれたり、相手を思いやる気持ちへと導いてくれます。

夫婦、恋人、職場など、様々な人間関係を円滑にする効果が期待出来るでしょう。

また「強い活力」や「強い信念を育てる」という効果も持ち合わせているので、気分が落ち込んでいるときや目標を見失いかけている時に身につけるのもいいでしょう。

やる気が戻ってくるかもしれません。

“赤”ルチルクォーツの相場・価格

ルチルクォーツ自体、品質や色合いによって価格が大きく変動するので、正直はっきりとした基準を設けることが出来ません。

ですが、冒頭でも言ったようにレッドルチルは希少価値が高い石ですので「安く」はありません。

それなりの品質である“本物”でしたら、数万円以上からと考えて頂いてもいいでしょう。あまりに安いものは偽物の可能性がありますのでご注意ください。

本物の見分け方については後ほどお話ししますね。

“赤”ルチルクォーツと相性の良い石

レッドルチルと相性の良い石は、ピンク色が鮮やかな「インカローズ」になります。

インカローズには、「幸運な恋愛」や「運命の人との巡り合わせ」という効果が期待出来ます。

恋愛成就に効果があるレッドルチルと組み合わせて身につけることで、恋愛運が高まり、良縁に恵まれる機会が増えることでしょう。

出会いがないとお悩みをお持ちの方にもおすすめです。

本物の見分け方

レッドルチルには見た目そっくりな「サゲニティッククォーツ」や「ヘアクォーツ」という石があり、レッドルチルとして販売されていることが多いので注意しなければいけません。

自分で見分ける場合は石の表面に注目しましょう。

レッドルチルであれば必ず金属の光沢があるはずです。

しかし100%保証とはいきません。

最近本物と見分けが付きにくい高度な技術を使った偽物も出回ったりしています。

手間と時間をかけてでも「鑑別書の確認」、または「鑑別機関でのチェック」をするようにしましょう。

まとめ

赤いルチルクォーツは女性人気とお伝えしましたが、「人間関係が良好になる」という効果から、ビジネスマンでもこちらの石を選んでいる方がいらっしゃいます。

恋愛成就から人間関係まで効果があるレッドルチルは、男性・女性関係なくおすすめ出来るパワーストーンということですね。

ご購入の際は偽物に当たらないように気をつけて下さいね。

納得出来る商品でない限り、購入は絶対にやめましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・

最高級ルチルクォーツ動画一覧

最高級ルチルクォーツ動画

・・・・・・・・・・・・・・・

ルチルクォーツ販売サイト

-種類・色

Copyright© ルチルクォーツのトリセツ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.