ルチルクォーツ専門情報サイト

ルチルクォーツのトリセツ

種類・色

ブラウン(茶色)のルチルクォーツ【意味や効果】

投稿日:

今後、稀少価値が上がると予想されているブラウンルチルクォーツ。

水晶の中に赤茶色や茶褐色の細い針状のものが内含されている石です。

他のルチルクォーツよりも落ち着いた上品さがあり、パワーストーンとしてではなく、鉱物としても昔から愛されている石となっています。

今回はそのブラウンルチルクォーツについて、ご紹介していきましょう。

▪️ブラウンルチルクォーツは5色もある?

ブラウンルチルクォーツは大きく分けて5色に分けられていて、「ブラックブラウン」「レッドブラウン」「ライトカラー」「ダークカラー」「オレンジブラウン」の5種類があります。

よく見かけるブラウンルチルは「ライトカラー」と「ダークカラー」のものになり、他の3色についてはほとんど知られていません。

5色全て知っている方は、相当なブラウンルチル好きな方と言えるでしょう。

この5色のブラウンルチルですが、もちろん色合いによって稀少価値・価格が変わります。

5色のうち、ブラックブラウンとレッドブラウンは特に稀少価値が高いと言われていて、お目にかかれるのも珍しいというほどです。

その色合いが黒ければ黒いほど、赤ければ赤いほど稀少価値は更に上がり、価格にも反映されていきます。

▪️ブラウンルチルクォーツの意味と効果

ブラウンルチルクォーツは「金運」を高めてくれる力があります。

そして、その金運に関わってくる「人間関係」や「ご縁」「チャンス」「エネルギー」「流れ」も引き寄せ、更に困難を乗り越え先に進めるような活力も与えてくれる石です。

またブラウンルチルは、「集中力」や「安定したエネルギー」という意味も持っているため、安定感のある信頼関係を築ける持ち主や、日々真面目に仕事を進めているような方には財をもたらすと言われています。

ブラウンルチルは「努力を実らせる力」も持っていて、粘り強さを引き出し、確実にチャンスをものにできるように作用するとも言われています。

仕事や試験なので結果を出したい方や、夢を現実にしたい方、そしてそれらによって華やかな人生を送りたい方におすすめしたい石でしょう。

▪️ブラウンルチルクォーツと相性の良い石

ブラウンルチルクォーツと相性が良い石は、「商売繁盛」「富」の意味を持つ「シトリン」という石になります。

このシトリンは幸運の石と呼ばれているもので、商売運や財運をサポートとしてくれる石として人気があります。

このシトリンと合わせ持つことで「金運」の流れは強まるでしょう。

▪️本物の見分け方

ブラウンルチルクォーツを見分ける方法は、「本物のルチルクォーツの見分け方」としてまとめています。基本的にルチルクォーツを見分ける方法は同じですので、こちらを参考にしてみるといいでしょう。(参考記事:【偽物にはご用心!!】本物ルチルクォーツの見分け方はこれだ!!)

▪️まとめ

ブラウンルチルクォーツはこれから稀少価値が上がると噂されている石ですので、気になる方は早めに手に入れておく方がいいかもしれません。

何か商売をされている方にはピッタリな意味や効果を持つ石なのでお勧めですよ。

-種類・色

Copyright© ルチルクォーツのトリセツ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.