ルチルクォーツ専門情報サイト

ルチルクォーツのトリセツ

種類・色

オレンジルチルクォーツ【意味や金運効果】

投稿日:

数あるルチルクォーツの中でも「最強の金運を持つ」と言われているオレンジルチルクォーツ。

中国では特別な石とも言われ、非常に人気のある石となっています。

また本物のオレンジルチルが欲しいと、お金に糸目をつけず手に入れたがる海外セレブもいるほど石が持つ効果は絶大と言われています。

今回はそんな世界的に人気のある“オレンジルチルクォーツ”について詳しくご紹介していきます。

▪️オレンジルチルクォーツとは?

オレンジルチルクォーツは、明確にオレンジ色のものもありますが、流通しているものの多くは茶褐色のものがほとんどです。

もちろん、どちらもオレンジルチルに変わりはありません。

しかしオレンジ色が明確であればあるほど、その希少価値は高いと言われていています。

オレンジルチルクォーツは、2006年にブラジルのバイア州コトビロ鉱山から産出された石です。

この土地で生まれた“元祖オレンジルチル”は非常に希少価値が高く、巡り会うことさえ難しいと言われていて、流通の多い茶褐色のオレンジルチルに比べてその価格は大幅に異なり高価なものになります。

▪️ オレンジルチルクォーツの意味と効果

オレンジルチルクォーツは、「最高の金運」「想像的な才能の開花」「目標早期達成」「身体能力の向上・覚醒」という意味を持つ石となります。

どの種類のルチルクォーツも、「金運アップ」といった意味を持っています。

しかしオレンジルチルの場合、明確なオレンジ色をしたルチルクォーツはまず巡り会うことさえ難しく、「元祖オレンジルチルに出会える者は選ばれし者」という意味で「最高の金運」という称号がついています。

「最高の金運」を持つ元祖オレンジルチルは、ブラジルのコトビロ鉱山で産出された250グラムの石のみとされています。

他のオレンジルチルも同じような意味を持ちますが、その効果は歴然だと言われています。

このような強力な力を持つ元祖オレンジルチルですが、よこしまな気持ちを持った持ち主が手にした場合、その力は発揮されることはないそうです。

コトビロ鉱山のほかにもオレンジルチルは出ています。皆さんがよく見かける茶褐色系のオレンジルチルはこちらになります。

このコトビロ鉱山以外で取れるオレンジルチルには「才能開花」「身体能力の覚醒」という意味があり、もう1つの意味「目標早期達成」に繋がっていきます。

この意味合いから、オレンジルチルはインスピレーションを必要とするようなクリエィティブなお仕事をされている方やフリーランサー、そして肉体を使うアスリートや舞踏家の方にとても有効な効果を発揮してくれると言われています。

▪️オレンジルチルクォーツと相性の良い石

オレンジルチルと相性が良い石は、ルチルクォーツでいうと“ブラックルチル”や“レッドルチル”です。

ブラックルチルは「仕事運」を呼ぶ石なので、前へ前へと押し出す「自己発揮」の意味を持つオレンジルチルと合わせ持つと、人気が上がり仕事が増えていく可能性が高まります。

また「結婚運」や「家庭円満」の意味を持つレッドルチルと合わせ持つと、婚活がうまくいく可能性がグッと上がるでしょう。

「金運」もあやかって、もしかしたら玉の輿なんてこともあるかもしれません。

ルチルクォーツ以外の石であれば、「地に足をつける」「土地と繋がる力を強める」といった意味のある“ガーデンクォーツ”がお勧めです。

オレンジルチルの、ちょっと浮世離れした自己暗示のバランスを取る役割を果たしてくれるでしょう。

オレンジルチルは「最強の金運」など、他の石より比較的強烈な力があると言われる石ですが、その割りには癖はほとんどなく、様々な石と組み合わせて持つことが出来る石でもあります。

▪️本物の見分け方

オレンジルチルは中国人にとても愛されている石の1つで、その人気から偽物も多く生産されています。

最近は高度な技術で偽物が作られていて、もはや専門家の方でも本物かどうか見極めることが難しくなっているのが現状です。

どの種類のルチルクォーツも基本的に見分け方は同じです。

こちらに「ルチルクォーツの見分け方」についてまとめてありますので、そちらを参考にしてみてください。

(参考記事のURL/記事タイトル: 【偽物にはご用心!!】本物ルチルクォーツの見分け方はこれだ!!

▪️まとめ

元祖のオレンジルチルを手に入れることは奇跡に近いことですが、通常皆さんがお目にかかれるオレンジルチルは一般の私たちでも手に入れることは可能です。

金運アップやお仕事に閃きなどが欲しい方などは、購入を検討されるといいかもしれまでんね。

-種類・色

Copyright© ルチルクォーツのトリセツ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.