ルチルクォーツ専門情報サイト

ルチルクォーツのトリセツ

種類・色

ホワイトルチルクォーツ【効果・意味・価格】

投稿日:

ホワイトルチルクォーツは、数あるルチルクォーツの中でも繊細さと女性らしさを感じさせてくれる石になります。

「天使との繋がり」や「天界との結びつき」を持つ石とも言われていて、とても神秘的な石としても知られています。

今回はそんなホワイトルチルクォーツについて徹底解析してみました。

▪️ホワイトルチルクォーツとは?

ホワイトルチルクォーツはブラジル原産の石で、透明の水晶の中に「角閃石」と呼ばれる鉱物が内含されている石となります。

ルチルクォーツとは、“ルチル”入り、つまり金紅石という二酸化チタンの細長い針状の結晶が入った水晶のことを言います。

ですので厳密にいうと、ルチル(金紅石)が入っていないものはルチルクォーツではありません。

しかし針状に見えるものが入ってる場合は、総称してルチルクォーツとしているようで、この角閃石が内含されたホワイトルチルもルチルクォーツとカテゴリー分けされています。

角閃石による白い針状のものが多ければ多いほど色合いは白色に近づきます。

そういったホワイトルチルは稀少価値も高くなり、それに伴って価格も上がります。

また石のエネルギーの強さも針の多さに比例してきます。

▪️ホワイトルチルクォーツの意味と効果

ルチルクォーツは「金運」を高める効果が基本的にありますが、ホワイトルチルの場合は、「表現力」や「インスピレーション」と言った効果に溢れた石だと言われています。

自分の感性を磨き、個性が伸ばせるような石なので、芸術家やクリエィティブなお仕事をされている方には特に相性が良い石かもしれません。

また持ち主の「本能的な察知能力」や「本質を見極める洞察力」、そして「直感力を高める」効果もあり、人生を向上させる手助けをしてくれる石でもあります。

強力なエネルギーというイメージを持つ通常のルチルクォーツと違って、優しく穏やかなエネルギーが宿った石として珍しいタイプのルチルクォーツとなります。

ホワイトルチルは、ネガティブなエネルギーを遠ざけるという力も持っています。

▪️ホワイトルチルクォーツと相性の良い石

ホワイトルチルクォーツと相性が良い石は、同じルチルクォーツ仲間の「シルバールチルクォーツ」になります。

シルバールチルには、「エネルギーを高める力」と「安定させる力」があると言われています。

またホワイトルチル同様、マイナスのエネルギーから守ってくれる守護力も兼ね揃えています。

この2つを組み合わせることで直感力や洞察力がさらに高まり、マイナスなエネルギーからの守護力も強化され、思わぬトラブルや困難な状況から遠ざかることが出来るでしょう。

▪️本物の見分け方

全体的に希少価値の高いルチルクォーツの石は、残念ながら偽物が非常に多く流通しています。

第一印象で分かるものもありますが、石の知識、特にルチルクォーツの知識がない方には本物と偽物の判断は難しいでしょう。

こちらに「ルチルクォーツの本物の見分け方」をまとめてあります。

基本的にどのルチルクォーツも見分け方は同じですので、こちらをご覧になってください。

(参考記事:【偽物にはご用心!!】本物ルチルクォーツの見分け方はこれだ!!

まとめ

表現力やインスピレーションを必要としている方は、是非このホワイトルチルクォーツを身につけてみるといいでしょう。

仕事や作品作りが進み、ルチルクォーツが持つ「金運」の力もあやかって収入も安定するかもしれませんね。

-種類・色

Copyright© ルチルクォーツのトリセツ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.