ルチルクォーツ専門情報サイト

ルチルクォーツのトリセツ

種類・色

ブルールチルクォーツ【意味・効果・価格】

投稿日:

ブルールチルクォーツは、悪霊や災害から身を守ると言い伝えられている石の1つで、昔からお守りとして重宝されています。

原産はブラジルやロシアで、なかなか見つけるのに困難な石とも言われています。

他のルチルクォーツ同様、稀少価値が高い石として人気があり、高価なものでもあります。

今回はこのブルールチルクォーツについて詳しく解説していきましょう。

▪️ブルールチルクォーツとは?

ブルールチルクォーツは別名「藍針水晶」と呼ばれていて、その名の通り「藍色がかった針状のもの」が内含されている石になります。

その藍色に影響を与えている鉱物が“アクチノライト”や“インディゴライト・トルマリン”なため、ブルールチルの正式名称は、「アクチノライトインクォーツ」や「インディゴライトインクォーツ」となっています。

冒頭でもお伝えしたように、原産国はブラジルやロシアです。

ブルールチルは産出量が少ないので、上質なものが欲しいと思っても見つけるのが困難になっています。

▪️ブルールチルクォーツの意味と効果

ブルールチルクォーツは、「集中力」や「直感力」を意味する石になります。

また怒りなどの攻撃的なエネルギーを静める「静」の力も持っていると言われていて、安定した精神ももたらしてくれます。

ですので、勉強や仕事に打ち込みたい方などにお勧めの石と言えるでしょう。

精神が落ち着くことによって集中力が上がったり、直感力が冴えるなどの効果に繋げていってくれます。

またブルールチルは閃きを与えてくれる石とも言われていて、昔から芸術家などにも愛用されていた石でもあります。

感性を大事とするクリエイティブなお仕事をされている方にもお勧め出来る石と言えます。

▪️“ブルー”ルチルクォーツと相性の良い石

ブルールチルクォーツと相性が良い石はいくつかありますが、今回は仕事や学業にお勧めの組み合わせをご紹介します。

1つ目は、

「向上心を引き出す」や「目的達成」の意味を持つ「グリーンファントムクォーツ」で、落ち込んだ気持ちを前向きにしてくれる効果をもたらしてくれます。

2つ目は、

「精神力を高める」や「仕事を安定させる」という意味を持つ「スモーキークォーツ」。

大事な勝負事に生き残る力を高めてくれるはずです。

3つ目は、

「負のエネルギーから身を守る」や「ヒーリング効果」の意味を持つ「ブラックトルマリンクォーツ」で、仕事や勉強による心の疲れを癒してくれるものになります。

ブラックトルマリンクォーツは魔除け効果もあるので、ブルールチルが持つ「マイナスエネルギーの浄化」の効果を高めてくれる効果もあります。

▪️本物の見分け方

冒頭でもお伝えしたように、ブルールチルクォーツは見つけるのが困難な石で、なかなか本物を見ることは出来ません。

本物を知らない状態で偽物かどうか判断するのは難しいですよね。

こちらに「ルチルクォーツの本物の見分け方」をまとめてあります。

どの種類のルチルクォーツも基本的に見分け方は同じですので、こちらを参考にしてみてください。

(参考記事:【偽物にはご用心!!】本物ルチルクォーツの見分け方はこれだ!!

▪️まとめ

ブルールチルクォーツは、精神的な安定やマイナスなエネルギーから身を守ってくれるので、昔の人のように「お守り」として身につけると良いかもしれません。

また怒りっぽい方や落ち着きがない方にも相性が良い石と言えるので、心当たりのある方はブルールチルを持つことで感情のコントロールが出来るようになかもしれませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・

最高級ルチルクォーツ動画一覧

最高級ルチルクォーツ動画

・・・・・・・・・・・・・・・

ルチルクォーツ販売サイト

-種類・色

Copyright© ルチルクォーツのトリセツ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.