ルチルクォーツ専門情報サイト

ルチルクォーツのトリセツ

種類・色

シルバールチルクォーツ(意味・効果・価格)

投稿日:

ルチルシリーズの中で1番産出量が多く、他のルチルクォーツに比べて比較的安く購入出来るものが、このシルバールチルクォーツになります。

「ルチルクォーツを持ってみたい」「リーズナブルな価格で利用したい」と思っている方にはおすすめの石となります。

良く似たものでプラチナルチルクォーツがありますが、そちらとは稀少価値も成分も、そして効果も全く違うものになります。

プラチナルチルクォーツは非常に高価なものですので、間違って購入しないよう注意が必要です。

今回はルチルクォーツの中でも、お手軽に手に入るシルバールチルクォーツについてご紹介いたします。

▪️シルバールチルクォーツとは?

シルバールチルは、ルチルの部分(針状のもの)が銀色に見えることから名付けられた石です。

実際には、はっきりとした銀色に見えるものはごく僅かで、ほとんどがグリーンがかっていたり、レッドやピンクっぽい色味をしています。

また針の太さも様々で、タイチン(太針)やジンタイチン(極太針)と、石によって大きく内容は変わってきます。

シルバールチルの名にふさわしい純粋な銀色のものも存在していますが、その産出量は非常に少なく、プレミアムと言われるほど稀少価値の高いものになっています。

▪️シルバールチルクォーツの意味と効果

シルバールチルは、ルチルクォーツならではの「金運向上」の意味とは少し異なり、「金銭の保持・安定」という意味を持っている石になります。

ですので、財運アップ効果の高いのゴールドルチルと合わせ持つことで“金銭安泰”の効果を発揮します。

ゴールドルチルは「“陽”の気を持つ攻めの石」、シルバールチルは「“陰”の気を持つ守りの石」と言われているので、2つの組み合わせはバランスのとれた金運向上をもたらすでしょう。

またシルバールチルには心を落ち着かせる効果もあり、精神を高めるような場面にも活躍してくれる石となります。

感性が研ぎ澄まされ、潜在能力が目覚めると言われています。

仕事で大事なプロジェクトを任されている方や、閃きを必要とするようなお仕事を持っている方には特にお勧めの石と言えるでしょう。

シルバールチルは、人間関係の向上にも力を発揮してくれます。

針状の部分がアンテナとなって、相手の気持ちを察しやすくする効果をもたらし、トラブルなどを回避しながら調和のとれた良い関係性へと導いてくれます。

ネガティブな気持ちや霊的なエネルギーからも守ってくれる、お守り的な効果も持っています。

シルバールチルはエネルギーの柔らかい石であり、心身のバランスを安定させてくれる力が他のルチルクォーツに比べて強いと言われています。

他のルチルクォーツの力が強いと感じる方は、このシルバールチルを身につけることをお勧めします。

▪️シルバールチルクォーツと相性の良い石

先ほどお話した「ゴールドルチル」以外で相性が良い石を、こちらではご紹介していきます。

まず1つ目は、「ストレスの吸収」や「情緒の安定」の意味を持つ「クリソコラ」です。

シルバールチルの力と合わせ、心身の安定をよりサポートしてくれるでしょう。

不眠症や心が乱れているという方におすすめの組み合わせとなります。

2つ目は、「ネガティブな意思や怨念から守る」という意味を持つ「パイライト」です。

パイライトはシルバールチルと違い、霊的なものというより、人の悪意や環境的なものから持ち主を守ってくれる石となります。

非常に強い邪気払い効果があるので、シルバールチルと持つことで「金銭の保持・安定」の力をさらに強めてくれます。

3つ目は、「柔軟性を高める」や「人生を良い方向へと導く」という意味を持つ「タンザナイト」です。

タンザナイトは、ネガティブなエネルギーをポジティブに変換する能力があると言われていています。

人間関係向上に効果のあるシルバールチルと持つことで、複雑なトラブルなどを解消してくれるでしょう。

最後は、「仕事運向上」や「洞察力を高める」という意味を持つ「タイガーアイ」です。

タイガーアイは、光の反射によって“虎の眼”に見えることから名付けられた石で、「すべてを見抜く眼を持つ」と考えられています。

精神を高める効果があるシルバールチルと合わせ持つことで、見極めの力が増し、より富や繁栄を呼びやすくなるでしょう。

▪️本物の見分け方

冒頭でもお伝えしたように、シルバールチルとプラチナルチルは非常に似ています。

プラチナルチルが偽物というわけではありませんが、知識がないまま購入しようすると、高価なプラチナルチルを買わされてしまう場合があるので注意が必要です。

近年ではシルバールチルに限らず、偽物のルチルクォーツを平気で本物として販売しているところもあります。

偽物を作る技術も年々上がり、ものによっては専門家でも肉眼で見分けることが出来ないほどです。

こちらに「ルチルクォーツ の見分け方」についてまとめてあります。

どの種類のルチルクォーツも基本的に見分け方は同じですので、こちらを参考にし、偽物を買わないように知識をつけて下さいね。

(参考記事:【偽物にはご用心!!】本物ルチルクォーツの見分け方はこれだ!!

▪️まとめ

シルバールチルクォーツは、高価なルチルシリーズの中で最もリーズナブルな石であり、比較的購入しやすいものになっています。

他のルチルクォーツと違って控えめな美しさがあり、日常つけていてもそんなに目立ちません。

石の力を感じやすい方は、まずは柔らかいエネルギーを持つシルバールチルクォーツから初めて見ることをおすすめします。

・・・・・・・・・・・・・・・

最高級ルチルクォーツ動画一覧

最高級ルチルクォーツ動画

・・・・・・・・・・・・・・・

ルチルクォーツ販売サイト

-種類・色

Copyright© ルチルクォーツのトリセツ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.