ルチルクォーツ専門情報サイト

ルチルクォーツのトリセツ

種類・色

紫(パープル)のルチルクォーツ【効果・意味・相場など】

投稿日:

全体的に希少価値の高いルチルクォーツですが、今回ご紹介する“紫色”のルチルクォーツはその中でも珍しいものとなります。

市場では、ほとんど見ることは出来ません。

今回はそんな“紫色” のルチルクォーツについて詳しくご説明していきましょう。

▪️“紫”ルチルクォーツとは?

“紫色”のルチルクォーツ・パープルルチルは、鉱物学的に言うとルチルクォーツではありません。

その理由は、内含されている針状の鉱物がルチル(金紅石)ではないという点からです。

パープルルチルの場合、ゲーサイトやレピドクロサイトという鉱物が針状になって内含されています。

しかし水晶の中に針状のものが入っていれば、総称して「ルチルクォーツ」としているようなので、このパープルルチルもルチルクォーツの1つとされています。

見た目が非常に似ている「エレスチャルアメジスト」や「スーパーセブン」というパワーストーンがありますが、そちらとパープルルチルは全く種類が違うものになりますのでご注意下さいね。

▪️“紫”ルチルクォーツの意味と効果

パープルルチルは強力な金運パワーを持っているだけではなく、その金運に関係する「人間」「ご縁」「チャンス」「流れ」を強く引き寄せる力がある石と言われています。

またパープルルチルは、「ビジネスパートナーと出会う」という意味を持つ石でもあり、引き寄せた人との出会いやチャンスの中から、自分にとって必要な人・物を選別する手助けもしてくれる石でもあります。

ですので、こういった場面の多い経営者の方には相性の良い石と言えるかもしれません。

とにかくパープルルチルの石が持つ力は非常に強いです。

パープルルチルは目標や夢を実現させる力も与えてくれて、人生を輝かしいものへと導いてくれるはずです。

▪️“紫”ルチルクォーツと相性の良い石

単体で強力な力を持つパープルルチルですが、合わせて持つと更に効果が高まる相性の良い石があります。

その相性の良い石がこちらの4つになります。

・周囲との信頼関係を高める「レッドルチル」
・出会いのチャンスを増やす力のある「アラゴナイト」
・幸運を呼び込む「オパール」
・信頼という意味を持つ「ハイパースシーン」

こちらの石と組み合わせることによって、人間関係がより広がり、ビジネスの成功などによる金運をアップさせてくれる可能性を高めてくれるでしょう。

▪️本物の見分け方

近年では、見た目では判別しがたい本物そっくりの偽物パープルルチルが出回っています。これはパープルルチルに限ったことではありません。

偽物を作る技術は日々上がり、専門家でも肉眼での判別が難しいと言われています。

そこで「ルチルクォーツの本物を見分け方」をまとめましたので、そちらを参考にしてみてください。

基本的にルチルクォーツの判別方法は同じです。

(参考記事:【偽物にはご用心!!】本物ルチルクォーツの見分け方はこれだ!!

▪️まとめ

紫色のルチルクォーツは、ビジネスに必要とされるご縁やチャンス、金運を引き寄せてくれるという、経営者さんには有難い力を持ち合わせた石となります。

また「ビジネスパートナーと出会う」という意味も持っているので、これから事業を始めようと計画されている方にも持ってこいの石とも言えるでしょう。

-種類・色

Copyright© ルチルクォーツのトリセツ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.