ルチルクォーツ専門情報サイト

ルチルクォーツのトリセツ

種類・色

ピンクルチルクォーツの恋愛効果や意味、相場など。

投稿日:

可愛らしさたっぷりのピンクルチルクォーツ。

その色合いから“ストロベリールチルクォーツ”とも呼ばれている石でもあります。

最強の恋愛運を持つと言われていて、特に女性に人気のある石となっています。

今回はそんなピンクルチルクォーツを詳しくご説明しましょう。

▪️ピンクルチルクォーツとは?

ピンクルチルクォーツとは、水晶の中にピンク色〜赤色に見える針状のものが内含されているものを指します。

ピンクルチルの針状の部分は、ゲーサイトやレピドクロサイトという鉱物から出来ているもので、その成分がピンクルチルの色を作り出しています。

「本物のピンクルチルはゲーサイトのみ」「いやレピドクロサイトが内含されているものが本物」という議論があるようですが、この2つの鉱物は結晶化される形が違うだけで成分は同じ、つまりどちらも本物のピンクルチルと言っても間違いではありません。

本物のピンクルチルとして大切なポイントは、水晶に内含されている針状のものが赤っぽく、その針がビッシリと内含され、石全体がピンク色に見えることです。

この状態であれば、どちらの好物であってもピンクルチルとされています。

▪️ピンクルチルクォーツの意味と効果

ピンクルチルは先ほどもお伝えしたように、「最強の恋愛運」を持つ石と言われています。

また持ち主の魅力を引き出し、異性への自己アピールを高めてくれる力もあると言われていて、出会いのチャンスが欲しい方や成就したい恋を持っている方にお勧めの石でもあります。

またピンクルチルには、好奇心や直感力を刺激するような力もあり、人生に新たな風を吹かせてくれるような活力も与えてくれます。

新しいことに挑戦しようという気持ちが湧いたり、何か起こりそうだとワクワクするような気持ちにさせてくれるでしょう。

▪️ピンクルチルクォーツと相性の良い石

ピンクルチルクォーツと相性が良い石は、「アクアマリン」と「パール」、そして「サンストーン」の3つです。

<アクアマリン>との相性

母なる海のようなエネルギーも持っているアクアマリンは、出会いや子宝を引き寄せると言われている石です。

このアクアマリンと合わせ持つと、コミュニケーションの悩みが改善されたり、緊張をほぐしてくれる力などが働きます。

それによって愛あるコミュニケーションに導いてくれはずです。

<パール>との相性

パールは女性の魅力を高めてくれる石として有名ですね。こちらの石と持つと、繊細な美しさに磨きをかけることができ、より一層魅力的な女性へと導いてくれます。

<サンストーン>との相性

サンストーンは、名前の通り太陽の光り輝くエネルギーを持った石です。

サンストーンは抑圧された感情やトラウマから解放されることで、喜びや幸福感をもたらしてくれると言われています。

愛情面に強力な力を発揮してくれるピンクルチルとサンストーンの組み合わせは、過去の恋愛から卒業したい方、次のステップに行きたいと思っている方に大変お勧めです。

▪️本物の見分け方

ピンクルチルクォーツは、その人気と希少の高さから偽物が結構出回っています。

例えば、本物に似せて作った“チェリークォーツ”というものを、ピンクルチルやストロベリールチルという名前で販売しているところがあります。

本物を見たことがある方はこれが偽物とすぐ分かるでしょうが、そうではない人にとっては肉眼で判別することは難しいでしょう。

間違いなく本物を手にするためには、鑑別書の確認や専門機関にて成分チェックをしてもらう必要があります。

こちらに「ルチルクォーツの本物の見分け方」についてまとめたものがありますので、参考までにご覧になってください。

(参考記事:【偽物にはご用心!!】本物ルチルクォーツの見分け方はこれだ!!

▪️まとめ

ピンクルチルクォーツは、その見た目の可愛さから想像も出来ないほどの強い力を持っています。

婚活されている方や良い出逢いに巡り会いたいと思っている方は、このピンクルチルクォーツの力を借りてみるといいかもしれません。

その後良い結果が出るかもしれませんよ。

・・・・・・・・・・・・・・・

最高級ルチルクォーツ動画一覧

最高級ルチルクォーツ動画

・・・・・・・・・・・・・・・

ルチルクォーツ販売サイト

-種類・色

Copyright© ルチルクォーツのトリセツ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.