ルチルクォーツ専門情報サイト

ルチルクォーツのトリセツ

種類・色

グリーンルチルクォーツ【効果・意味・相場】

投稿日:

グリーンルチルクォーツは、他のルチルクォーツと違った力や効果があると言われている石で、精神的な安心を求める方や社会に復帰したい方などにお勧めの石となります。

またグリーンルチルは風水でも人気がある天然石とされていて、学生から実業家と、その石の持ち主の年齢や職業も幅広いのが特徴の1つです。

今回はそのグリーンルチルクォーツついての詳しく調べてみました。

▪️グリーンルチルクォーツとは?

グリーンルチルクォーツは、透明の水晶が結晶化する時に、針状になったアクチノライトやトルマリンという鉱物が石に内含されて出来たものです。

他のルチルクォーツと違い、その針は非常に細く、数も多いのが特徴です。

通常ルチルクォーツというと、ルチルという金紅石(赤い結晶)が内含されているものを言います。

ここに鉄分の含有量が増えることで、黄金色、黄褐色、赤褐色、黒褐色、黒色とルチルクォーツの色味に変化をもたらしています。

そういった鉱物学上で考えると、緑色のルチルクォーツは存在しません。しかし、針状のルチルの部分が緑色に見えていれば「グリーンルチル」という風に呼ばれ、ルチルクォーツの1種として扱われています。

▪️グリーンルチルクォーツの意味と効果

グリーンルチルクォーツには、「現実の感覚や環境に引き戻す」や「想像力の向上」、「精神安定」、「長寿」などの意味があります。

それでは順番に見ていきましょう。

<現実の感覚や環境に引き戻す>

近年はインターネットやテクノロジーの発達により、ゲームや仮想通貨などの仮想世界に捉われがちな部分がありますよね?

グリーンルチルはそういった、一種の現実離れの状態を改善、つまり現実世界に引き戻す効果があると言われています。

<想像力の向上>

グリーンルチルには、直感力や創造力を高める効果もあると言われています。

ですので、何か新しいことを始めたい人や、仕事で新企画を考えている人にはお勧めの石でもあります。

グリーンルチルにはネガティブなパワーを寄せ付けない力があると言われていて、持ち主の新たな道、目標・願望達成に力強くエネルギーを発揮してくれるでしょう。

<精神安定>

グリーンルチルは注意散漫状態を改善し、1つのことに集中させる効果があると言われています。

「試験に合格したい!」や「迷いなく進みたい!」といった状況のお持ちの方はこの石を持つといいでしょう。

ビジネス、学業、恋愛と、昔から幅広いジャンルで力を発揮してくれる石です。

<長寿>

グリーンルチルは健康面でも力を発揮すると言われています。

特に心の健康改善に効果的で、引きこもりなどの精神的不安定なケースを良い方向に向かわせてくれるでしょう。

ネガティブなエネルギーや悪運から守ってくれる「お守り」の石としても効果があり、どちらかというと自分宛にではなく、誰か大切な人に贈るような石ともされています。

▪️グリーンルチルクォーツと相性の良い石

グリーンルチルと相性が良い石は2つあります。

まず1つ目は、マイナスのエネルギーから身を守る効果のある「シルバールチルクォーツ」です。

こちらの石と合わせ持つことで、マイナスエネルギーによる肉体的・精神的な疲れは改善されていくでしょう。

2つ目は、グリーンルチルの効果をより高めてくれる「ゴールドルチルクォーツ」です。

ゴールドのルチルクォーツは活力を高める力強いエネルギーと、マイナスエネルギーを寄せ付けない守護力を兼ね揃えています。

シルバールチルのような健康維持ではなく、健康促進を活発にしてくれるのがこちらの組み合わせです。

▪️本物の見分け方

グリーンルチルを見分ける時に注意したいのは、石の中に針状のものが見えるかどうかです。

偽物の中には、針状のものが全く見えず「真緑」に見える石もあります。

こういった石はただのアクチノライトかトルマリンの可能性が非常に高く、グリーンルチルではありません。

ただ、初心者の方には初めから本物を自分で見分けるのは難しいことでしょう。

こちらに「ルチルクォーツの基本の見分け方」をまとめてありますので、参考までにご覧になってください。

(参考記事:【偽物にはご用心!!】本物ルチルクォーツの見分け方はこれだ!!

▪️まとめ

部屋にこもりがちな方や精神的に不安定、集中出来ないといった方には、このグリーンルチルクォーツは非常にお勧め出来る石と言えます。

きっと優しい力であなたをサポートしてくれるでしょう。

グリーンという色合いも心を落ち着かせてくれる色なので、きっとも持ち主の心も癒してくれるはずですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・

最高級ルチルクォーツ動画一覧

最高級ルチルクォーツ動画

・・・・・・・・・・・・・・・

ルチルクォーツ販売サイト

-種類・色

Copyright© ルチルクォーツのトリセツ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.